2016年6月14日火曜日

【試合レポート】エスペランサSC vs ヴェルフェたかはら那須「エスペランサ復活」


エスペランサSC vs ヴェルフェたかはら那須
第52回全国社会人サッカー選手権大会関東予選・2回戦
2016/6/12(日) 11:00 kickoff
栃木県グリーンスタジアムにて

エスペランサSC 3−2 ヴェルフェたかはら那須

<得点>
21分 50古川頌久
25分 7北野智貴
76分 7北野智貴


【スターティングメンバー】

GK 99 中嶋 健人
DF 80 水島 祐
DF 35 柿﨑 翔太
DF 33 玉川 由
DF 26 今部 直哉
MF 8 オルテガ レオナルド アグスティン
MF 11 坂本 貴則
FW 10 井上 海希
DF 47 江川 真矢
FW 7 北野 智貴
FW 50 古川 頌久


【ベンチ入りメンバー】

GK 77 野﨑 知真
MF 4 藤原 裕太
DF 13 栗原 滉平
MF 17 オルテガ パブロ セバスティアン
DF 23 原 正和
MF 43 畑澤 慶次
MF 88 鈴木 心

【試合レポート】

先週の久々の勝利で自信を取り戻しつつあるエスペランサ。良い雰囲気で、いよいよ格上関東1部のチームとの対戦。俄然気合が入る。

前半21分、相手の中途半端なクリアをDF玉川由がダイレクトで前線のスペースにうまく放り込むと、FW古川頌久が裏へ抜け出し、ダイレクトで鋭く左足を振り抜いて見事先制!

すると続く前半25分、前線からプレッシャーをかけてボールを奪取すると、井上海希が素早く逆サイドの北野智貴にドンピシャのクロスを上げる。これを北野がヘディングで豪快に決めてリードを広げる。

その後もほぼエスペランサペースで前半を終える。

後半、じりじりとした試合展開の中、60分にコーナーキックからヘディングで合わせられて失点。続く62分には相手FWが前線へのパスをディフェンスの間で受けて突破。連続失点で試合は2−2の同点、振り出しに戻されてしまう。

しかし、今のエスペランサは、リーグ戦の時よりもはるかにたくましい。その状況の中でも相手の猛攻に我慢しつつ、得点のチャンスをうかがう。
すると76分、相手ディフェンスラインでのパス回しに古川が必死で足を伸ばして方向を変えると、素早く細かいパスを回し、最後は北野智貴が左足でシュート!これが決勝点となり、見事この大一番を勝利することができた。


この試合、エスペランサの熱狂的なサポーターであるJさんがサプライズで作ってくれた弾幕とフラッグを披露してくれた。これがどれほど選手たちの力となったことか!




また、背後ではライブ配信を見ながら戦況に応じて祈りの手を上げてくださった方々もおられたとのこと。遠方での試合でも、この様な方々の力と思いが結集してエスペランサの勝利があったことを絶対に忘れてはいけない。


来週はいよいよ関東代表決定戦。
まだ何も決まっていない。

しかし、間違いなくエスペランサは復活した。
私たちは、へりくだって選手たちと心を一つにし、ひたむきに勝利を目指して突き進むのみ。

勝利の神が必ず力を与えてくれるのだから!

Vamos Esperanza!

















0 件のコメント:

コメントを投稿