2018年9月6日木曜日

【試合レポート】エスペランサSC vs アイデンティみらい「激しい一戦」

エスペランサSC vs  アイデンティみらい
関東サッカーリーグ2部・後期第6節 [HOME]
2018/9/2(日) 14:00 kickoff
保土ヶ谷公園サッカー場


アルバム(掲載予定)


【結果】
前半 0-1
後半 2−2
合計 2−3

【得点】
34分 26今井(アイデンティみらい)
62分 10古川(エスペランサSC)
83分 16高松(アイデンティみらい)
86分 90アラウホ (エスペランサSC)
90+3分 17川村(アイデンティみらい)

【警告】
15分 11坂本(エスペランサSC)
18分 47江川(エスペランサSC)
39分 26今井(アイデンティみらい)
50分 28郡司(アイデンティみらい)
65分 18鈴木(アイデンティみらい)

【退場】
21分 88鈴木(エスペランサSC)

【スターティングメンバー】
1   デーデー アンドリュー
27 市木 良
90   アラウホ ルーカス
2   玉川 由
22 吉野 裕太郎
11 坂本 貴則
47   江川 真矢
88 鈴木 心
9     黒田 時矢
10 古川 頌久
26 矢野 達基

【ベンチ入りメンバー】
99   伊能 一穂
3     柿崎 翔太
4     佐藤 鷹司
34   高山 登伊
18    山上 雄大
28   塚越 英貴
70 中島 ひかり

【交代出場】
70分  11→4     佐藤 鷹司
77分  26→34   高山 登伊
84分  27→28   塚越 英貴
90+1分  9→18    山上 雄大

【試合レポート】
ここ2試合を2連勝して勝ち点を積み重ねたエスペランサ。
今節はアイデンティみらいとの対戦。前期の対戦では0-1で敗れている。
ホーム保土ヶ谷での今シーズン最終戦。
2連勝の勢いを維持してラストスパートをかける意味でも落とせない一戦。

試合序盤はやや相手にペースを握られる。
相手のボール回しに対してなんとかプレスをかけてボールを奪うところまではいくものの、なかなか攻撃に繋げることができない。
相手も素早いパスでエスペランサのプレスを回避しようと試みる。
徐々にプレスをかけることができなくなり、我慢が続く中での前半21分。
1デーデーと相手選手が激しく接触した際に、88鈴木が熱くなってしまい相手選手に詰め寄る。その時に相手選手を突き飛ばしたとしてレッドカードが提示される。
残り70分近くを10人で戦うことになった。
その後はしっかりとブロックを作り、耐えるエスペランサ。
守備の時間が長くなるが、カウンターから9黒田がドリブルで突破しシュートを放つ惜しいチャンスも作る。
前半33分、一瞬の隙を突かれて中央を短いワンツー2回で突破され先制を許す。
先制された後も戦い方を変えずに我慢するエスペランサ。
前半を0-1のままハーフタイムへ。

後半に入り、明らかに点を取りに行く姿勢を見せるエスペランサ。
プレスをかける位置も高くなり、ボールを奪った後は迫力を持って前に出て行く。
後半17分、コーナーキックを獲得。
11坂本がファーサイドの高いボールを送ると、ゴール前で混戦になりボールは最終的に10古川の元へ。10古川がトラップから素早く左足を振り抜いてゴールに突き刺し同点に追いつく。
同点に追いついた後もペースを落とさず、逆転を狙いに行くエスペランサ。
そんな中での後半38分。自陣ペナルティエリア付近でセカンドボールを拾われ短いパス回しで突破されシュートを打たれる。1デーデーが一度は防ぐものの、そのこぼれ球を押し込まれて勝ち越しを許す。
それでも諦めないエスペランサ。
9黒田が決定的な場面でシュートを放つがうまく足にヒットせず相手にブロックされてしまう。
しかしこれで獲得したコーナーキックを34高山がふわりと中央に高いボールを送る。
90アラウホがそのボールを打点の高いヘディングシュートで叩き込み再び同点に追いつく。
同点に追いついた後は両チームともに勝ち越し点を奪いに行く。
このまま2-2で終わるかと思われた後半アディショナルタイム。
エスペランサは相手ペナルティエリア内でオフサイドを取られる。相手の素早いリスタートからカウンターを受けペナルティエリアに侵入されると、ボール保持者に寄せきることができずにシュートを打たれゴールイン。
ラストプレーでは18山上がダイビングヘッドでシュートを放つが、キーパー正面。
そして試合終了のホイッスル。

激しい展開になった試合をあと一歩のところで落としてしまった。
全員のハードワークが残念ながら結果に結びつかなかった。
これで昇格の可能性がほぼ0になり、逆に残留を目指して戦わざるを得なくなった。
残り4試合、死に物狂いで臨むしかない。

天候が不安定な中、この日もたくさんの応援ありがとうございました。
残り4試合勝利目指して全員で取り組んでいきます。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

【次戦のお知らせ】
9/9(日)
vs  神奈川教員SC(AWAY)
かもめパークにて11:00ko

0 件のコメント:

コメントを投稿